あやめ通信(スタッフブログ)

新潟県立新発田病院 スタッフのブログです

令和4年度最後の地域学習会を開催しました!

12月7日(水)に脳神経外科医師、緩和ケア認定看護師の2名の講師により「高齢者の急変時の対応とACP」について講演を行いました。

そもそもACPとは何なのか?意思決定支援とACPについて等、より具体的な事例を用いての内容でした。皆様から好評いただきありがとうございました。

 

今回で全4回の地域学習会が終了しました。

多職種の方々から参加のお申込みをいただけたこと、大変感謝しております。

来年度に向け、準備を進めて参りたいと思います。ぜひ来年度もふるってご参加ください。

寒波到来し寒さも厳しくなってきました。皆様、お身体ご自愛ください。

 

☆第4回学習会の様子です

 

 

令和4年度第3回 地域学習会を開催しました!

10月5日(水)に

第3回地域学習会を開催しました。呼吸器内科医師、感染管理認定看護師の2名の講師により「感染症について」というテーマで講演頂きました。多くの方にお申込みをいただき、ありがとうございました。

医師からは持続可能な新型コロナウイルス対策ついて、看護師からは感染症対策の基本的な実践方法をご説明いただきました。

日々の業務で新型コロナウイルスと戦っている地域の皆様から多くのご質問を頂き活発な意見交換となりました。ご参加いただきありがとうございました。