あやめ通信(スタッフブログ)

新潟県立新発田病院 スタッフのブログです

クリスマスキャロリングを行いました。

今年も敬和学園大学の皆様によるクリスマスキャロリングを行いました。

美しい讃美歌が正面玄関ホールに響きました。後半は、「もろびとこぞりて」「荒野のはてに」「きよしこの夜」を一緒に歌い、とても温かな雰囲気に包まれました。

敬和学園大学の皆様、お集りいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

第6回地域学習会「感染予防・管理 ~インフルエンザ対策~」を開催しました。

今年度最後の地域学習会は、インフルエンザの流行期を迎え、標準予防策とインフルエンザ対策について武石感染管理認定看護師よりお話しさせていただきました。

アンケートからは、「とてもわかりやすかった」「基本事項を再確認できました」とのご意見を頂きました。

今年度の地域学習会は今回で終了です。
遅い時間にも関わらず、毎回、多くの皆様のご参加ありがとうございました。
参加して楽しい、ためになる学習会をめざします。
次年度もどうかよろしくお願いいたします。

 

サンタプロジェクトありがとうございました!

サンタプロジェクトは、クリスマスの時期を病院で過ごす子どもたちに、有志の方々の温かなお気持ちを絵本のプレゼントという形でお届けするものです。敬和学園大学の先生学生さんの呼びかけで2009年に始まり、今年で11年目となりました。心のこもった本をたくさんいただきました。絵本のプレゼントに、子供たちの笑顔が輝いていました。

学生さん、そして、サンタさん(有志の皆様)今年もありがとうございました。